海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「部屋でPCを盗まれた」激高した男が車でホテルロビーに突進し暴走(中国)<動画あり>

中国のホテルで10日、宿泊していた部屋からノートパソコンを盗まれた28歳の男がホテルマネージャーと揉め、激高して車でロビーに突っ込んだ。男は大胆にもロビーを暴走、その日のうちに逮捕されたが、宿泊客らが捉えた当時の動画が拡散し衝撃の声があがっている。『CBS News』などが伝えた。

高層ビルが立ち並ぶ中国・上海市浦東新区、陸家嘴にあるホテル「上海金陵紫金山大酒店(ジンリン・パープル・マウンテンホテル・シャンハイ)」のエントランスに今月10日朝、白いスポーツカーが突っ込んだ。車を運転していたのは宿泊客の男チェン(Chen、28)で、ガラス戸を突き破るとロビー内を暴走した。

当時の様子を捉えた動画では、車がガラス戸に突っ込むと一度後退し、勢いをつけてロビー内に侵入しているのが見て取れる。ロビーでは宿泊客らが車を避けて逃げ出すのが分かり、チェンはその後、正面エントランスとは別のガラス戸に猛スピードで突進、スタッフが停止した車のドアを開けようと駆け寄った。

ところがチェンは急発進して車を後退させており、そのまま正面エントランスへ猛進、ガラス戸にぶつかって停止した。

こうして逃げ場を失ったチェンだが、車の中からすぐには出ようとせず、スタッフの中には鉄製の備品を手に窓ガラスを叩き割ろうとする者もいたようだ。またロビーには「あんたは気が狂っているのか?」「お前は何をしたのか分かっているのか!」といった怒声が響き渡り、ラグジュアリーなホテルは一時騒然となった。

なお地元警察によると、

1 2