海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「部屋でPCを盗まれた」激高した男が車でホテルロビーに突進し暴走(中国)<動画あり>

チェンは宿泊していた部屋からノートパソコンが盗まれたことでホテルマネージャーと揉め、腹の虫がおさまらずにとんでもない暴挙に出たというが、ホテルのスタッフは「パソコンがチェンの部屋から盗まれたのは事実だ」と認めるも、「その後ホテルの外で発見されている」と語っているという。

幸いなことに怪我人はいなかったが、逮捕されたチェンへの損害賠償はかなりの額になるものとみられ、このニュースには次のようなコメントが寄せられた。

「まるでアクション映画!」
「感情をコントロールできなかった彼はあまりにも高い代償を支払うことになった。自業自得だ。」
「車も仕事も失い、逮捕歴がついてしまうとは。いったい何のためだったの?」
「子供が巻き込まれ怪我をする可能性は十分あった。車は武器になり得る。これは怖いことだ。」
「この男のパソコンは数百万ドルの価値があるのかもしれないね。」
「全く同情の余地がない。」
「アウディ(ドイツの高級車メーカー)のボディの耐性はなかなかのもの。」
「この男は限度というものを知らないのか!」
「『狂っている』の一言だ。」

ちなみに中国では2021年、レストランにいた男性が水牛に猛突進されるという信じられないような事故が発生していた。男性の命に別状はなかったが、当時の様子は監視カメラが捉えており、衝撃映像が拡散した。

画像は『Inside Edition 2023年1月13日公開 YouTube「Angry Guest Drives Sports Car Into Hotel Lobby」』のサムネイル、『NextShark.com 2023年1月11日付「Video: Angry guest rams car through hotel lobby in China」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

騒然とするホテルのロビー(画像は『NextShark.com 2023年1月11日付「Video: Angry guest rams car through hotel lobby in China」』のスクリーンショット)

1 2