海外発!Breaking News

writer : tinsight-katoyukie

【海外発!Breaking News】カヌーからさらった1歳男児を水中で食するワニ 父親の抵抗も虚しく(マレーシア)

マレーシア東部ボルネオ島の海岸で今月1日、父親と共に釣りに来ていた1歳男児がカヌーの上にいたところをワニに襲われた。その後、ワニが水中で男児を食する衝撃的な映像が撮影され、今も拡散している。『The Sun』『The Daily Star』などが伝えた。

マレーシア東部ボルネオ島にあるサバ州ラハダトゥ(Lahad Datu)の海岸で今月1日午前10時半頃、釣りから戻ってきたモヘラットさん(Moherat、45)と1歳になる息子が全長約3.3~3.6メートル(11~12フィート)のワニに襲われた。

事故当時、モヘラットさんはカヌーを岸につないでいる所で、男児はカヌーの上にいた。すると濁った水の中から突然ワニが現れ、男児を水中に引きずり込んでいったのだ。

息子を取り返そうとモヘラットさんはワニに立ち向かったが、精一杯の抵抗も虚しく男児はそのままワニに奪われてしまった。

目撃者から緊急通報を受け、現場に向かった消防救急隊長のスモソア・ラシッドさん(Sumosoa Rashid)は、

1 2