エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】大泉洋、チョコプラからの「自由にやってる」に反論「3年連続、紅白の司会ですよ」

「大泉さんは自由にやられている。どうしたらそういう風に何も考えずにできるのかな?」と質問。これに「ものすごく考えてますよ。何も考えていないとは何事…」と反論した大泉は「私、どこでそんなに自由にやってます? 3年連続『紅白』の司会を私するんですよ。どれだけ自由のない世界で私が司会をしているか。『紅白』なんてもうガチガチに決まっています」とぶっちゃけた。

受賞を喜ぶチョコレートプラネット

さらに大泉はさきほど「うるさいなあ!」と発言したことを、裏でマネージャーから怒られたと打ち明けて「いけません。ダメみたいですよ。この歳になって怒られるのはすごい傷つきますからね。気をつけてください」とアドバイス。角田は「自由には代償があるんですね」、チョコプラの長田庄平も「自由になりすぎるのも良くない」と納得していた。

この後、怒られたという大泉洋

続けてSexy Zone松島聡から「僕の理想のタレント像は視聴者に愛されるタレントなんですけど、大泉さんは(視聴者との)距離感が近く感じるんです。心がけていることはありますか?」との質問が飛び出した。これに大泉は「大河ドラマに出たり紅白の司会をしても『大泉洋には永遠の小者感がある』と小池栄子ちゃんに言われた」と話し、「絶妙な小者感を出すことが距離感の近さじゃないですかね?」と推測した。さらに中島健人から「パーマをかけた方がいいですか?」と些細な質問をされた大泉は「馬鹿にしてるでしょ? ケンティーからこういう風に扱われる小者感」と改めて小者感を実感した様子。そんな大泉はかつて「私にも付き合えそうな有名人」のランキングで1位を獲ったことが一番嬉しかったという。それでも「ジャニーズの皆さんには小者感を狙って欲しくないですね」ともコメントした。

ステージに並んだ受賞者たち

他の受賞者は「メン・オブ・ザ・イヤー・ブレイクスルー・アクター賞」に俳優・町田啓太、「メン・オブ・ザ・イヤー・ベスト・ラッパー賞」にラッパー・Awich、「メン・オブ・ザ・イヤー・ベスト・スポーツマン賞」に格闘家・那須川天心、「メン・オブ・ザ・イヤー・ベスト・オーサー賞」に作家・川上未映子氏、「メン・オブ・ザ・イヤー・インスピレーショナル・インフルエンサー賞」にモデルでインフルエンサーの川原渓青。授賞式ではAwichがスペシャルライブで盛り上げた。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

授賞式で町田啓太

スペシャルライブも行ったAwich

カメラを見据える那須川天心

「メン・オブ・ザ・イヤー・ベスト・オーサー賞」を受賞した作家の川上未映子さん

スタイリッシュな装いのモデルでインフルエンサー、川原渓青

1 2