エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】大泉洋、チョコプラからの「自由にやってる」に反論「3年連続、紅白の司会ですよ」

この1年間に人々にインスピレーションを与えた人を讃える「GQ MEN OF THE YEAR 2022」の授賞式が11月30日、東京アメリカンクラブ(東京都港区)で開催された。そこで「メン・オブ・ザ・イヤー・ベスト・コメディ・デュオ賞」を受賞したお笑いコンビ・チョコレートプラネットが、「メン・オブ・ザ・イヤー・ベスト・アクター賞」受賞の俳優・大泉洋に質問し、大泉が反論する場面があった。また「メン・オブ・ザ・イヤー・ポップ・アイコン賞」受賞のアイドルグループ・Sexy Zoneの松島聡や中島健人も大泉に質問した。

受賞者でトリとして少し照れながら登場した大泉洋。ステージに上がると「大変ありがたく光栄ですが、こんなにド派手なパーティがあるとは思わなかったものですから。こんなにお客さんがいるんですね」と驚いた。同アワードは男性向けライフスタイル誌『GQ』日本版が選出し今年で17回目となるが、3年ぶりに有観客で行われた。「私が出てきましたら、ワーッと迎えていただいて、あの辺でずっと俺に向かって『北海道!』って叫んでいる人がいて…。あまり出身地を連呼されてもなあ」と首をかしげると、MCの角田晃広(東京03)が「北海道を代表する方ですから」ととりなした。さらに客席に「うるさいなあ! 私語が過ぎるんです!」と突っ込んだ大泉だったが、シリアスからコミカルまで役をこなし、俳優だけでなく司会もこなすマルチな活躍が評価されたという。

授賞式でぼやく大泉洋

受賞者たちによるトークセッションでは、チョコレートプラネット松尾駿が「番組もやらせてもらうようになって、あまり自由度がなくなってきてしまった」と現状を述べて、

1 2