海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】500本入りの綿棒を数えた女性、88本足りず 中国ではよくあること?<動画あり>

綿棒や爪楊枝など使い捨ての日用品は100本単位で販売されていることが多いが、商品パッケージに記載されている本数を数えることはあまりないだろう。このほど中国で、ある女性が500本入りの綿棒を購入して数えてみたところ、88本も足りなかったことで店に苦情を入れたという。『WORLD OF BUZZ』『網易』などが伝えている。

中国・浙江省台州市在住のドンさん(董)という女子学生がSNSに動画を投稿したところ、同国で瞬く間に話題となった。ドンさんは最近オンラインストアで1パック500本入りの綿棒を購入したが、数えてみたところ500本に満たなかったそうだ。

ドンさんは購入してから綿棒を3本使用した後、500本あるのか数えてみたくなったという。そして彼女は、根気よく綿棒に1本ずつ番号を書き込んでいった。すると綿棒は409本しかなく、ドンさんが使用した3本を含めても412本しかなかったのだ。

つまり500本入っているはずの綿棒のパックには、88本足りないことが発覚した。ドンさんは購入したオンラインストアに本数が足りないことを訴えたところ、先方からは謝罪の言葉に加え、お詫びとして綿棒の不足分の2元(約39円)を返金すると書かれたメッセージが届いた。

その後、ドンさんは数えるために番号を書き込んだ綿棒を撮影してSNSに動画を投稿すると、

1 2