海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】トルコで植毛した男性、頭が腫れて「輪ゴムを巻いたスイカ」のように(米)<動画あり>

ヘッドバンドで圧迫していた部分だけが腫れが抑えられたため、頭が瓢箪のようないびつな形になってしまった。
そんなラモさんの頭を見た人たちからはこのような声が届いた。

「アプリのフィルターをかけて撮影したのかと思った。」
「まるで、たくさんの輪ゴムを巻いてスイカを割るチャレンジみたいだ!」
「もう、みんなのコメントが面白すぎて笑いが止まらないよ。でも早く良くなってね。」

自分の頭の形に動揺を隠せなかったラモさんはヘッドバンドを外してしまったようだが、動画には「腫れを抑えるためにも僕のようにヘッドバンドを外さないようにしてくださいね」とこのタイミングでヘッドバンドを外すのは間違いであるとも取れるような言葉が添えてあった。

頭が腫れ上がってしまったラモさん(画像は『RamoKhalifa 2022年12月1日付TikTok「Traveling to Turkey for the Hair Transplant Procedure part 6」』のスクリーンショット)

その後、ラモさんの頭の腫れは無事に引いたようで、動画は「パート13」まで投稿されている。手術から13日後に撮影した「パート12」の動画では、かさぶたが残っているものの植毛した前頭部からは順調に髪の毛が生えていることがうかがえた。そして寄せられたコメントの中には「若返って見えるよ」といった嬉しい声も届いている。

後頭部の髪を前頭部に植毛(画像は『RamoKhalifa 2022年12月1日付TikTok「Traveling to Turkey for the Hair Transplant Procedure part 6」』のスクリーンショット)

しかしながらトルコで植毛手術を受ける場合には、十分に調べてからクリニックを選ぶ必要がありそうだ。2020年にはイギリス在住の男性がトルコで約17万円(1250ポンド)の植毛手術を受けたところ、1年経っても植毛した部分からは発毛せず、毛根を採取した後頭部は禿げてまだらの状態になってしまったという

@ramo.habibi Traveling to Turkey for the Hair Transplant Procedure part 6 #hair #hairtransplant #hairtransplantturkey #transformation #turkey🇹🇷 #istanbul #hairtok #hairtransformation ♬ original sound – RamoKhalifa

画像は『RamoKhalifa 2022年12月1日付TikTok「Traveling to Turkey for the Hair Transplant Procedure part 6」「Traveling to Turkey for the Hair Transplant Procedure part 1」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

植毛手術をする前のラモさん(画像は『RamoKhalifa 2022年12月1日付TikTok「Traveling to Turkey for the Hair Transplant Procedure part 1」』のスクリーンショット)

1 2