エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】パンサー向井“多忙賞”を振り返り、クリスマスにピアスを開けた理由を吐露「俺はやるって言ったらやる」

12月24日に放送されたダウンタウンが総合司会を務める『お笑いアカデミー賞2022』(TBS系)で最優秀多忙賞にノミネートされた向井慧(パンサー)。その後、彼はラジオ番組で25日に初めてピアスを開けたことを明かした。実は最優秀多忙賞と関連があるらしい。

向井慧(37)はテレビのレギュラー番組も多いが、ラジオは帯番組を含めて5本レギュラーを持っており「令和のラジオスター」の呼び声が高い。『お笑いアカデミー賞2022』で向井の一日に密着したところ、始発の新幹線に乗って名古屋から東京に移動。タクシーに乗り換えて朝からTBSラジオに駆け込むという秒単位のスケジュールをこなしていた。

向井は26日放送の『又吉・児玉・向井のあとは寝るだけの時間』(NHKラジオ第1)と27日放送の『#むかいの喋り方』(CBCラジオ)で、耳にピアスを開けたことについて触れている。今年は有り難いことではあるが多忙過ぎて「プライベート壊滅状態」だった。年末が近づき、自分で何かをやった証がほしくて「体に穴を開けるしかないな」と決意し、

1 2