イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-luana

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子夫妻、パパラッチの過熱ぶりを“捏造” ドキュメンタリーは「完全に茶番」な場面で誇張し過ぎ?

ヘンリー王子夫妻のNetflixドキュメンタリー番組予告編で、「マスコミが自分達のプライバシーを侵害し、追い詰めている」と示唆する映像が公開された。5日に公開された最新の予告編でも同様のシーンが含まれていたが、これらはヘンリー王子夫妻を追いかけたものではなかったことが明らかとなり、「捏造している」と夫妻に対する非難の声が高まっている。

現地時間1日と5日、Netflix制作のヘンリー王子とメーガン妃のドキュメンタリー番組『Harry & Meghan』の予告編が公開された

1日に公開された予告編では、何十人ものパパラッチがカメラを同じ方向に向けているモノクロ画像があり、2人がマスコミに追い詰められていたことを示唆しているように見える。

しかしこの画像、実際は映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2』(2011年公開)のプレミアにて撮影されたもので、写っているのは招待されたカメラマン達であることが明らかとなった。

英紙『The Sun』では「このレッドカーペットは2011年に行われており、ヘンリー王子メーガン妃が知人に紹介されて出会った2016年より5年も前のもので、王室のメンバーは出席していない」と伝えている。

さらに5日に公開された予告編には、2019年に夫妻が南アフリカを公式訪問中、デズモンド・ツツ大司教の邸宅バルコニーからヘンリー王子とメーガン妃、アーチーくんの後ろ姿をカメラマンが撮影している場面が映し出されている。

「マスコミが自分達のプライバシーを侵害している」と示唆するように見えるこの画像も、

1 2