海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】電子タバコを踏みつけた少年、スニーカーを貫通し足を失う危機に(英)

13歳の少年が電子タバコを踏みつけて遊んでいたところ、電子タバコがスニーカーを貫通し足に突き刺さったという痛ましい事故がイギリスで発生した。足に電子タバコが深く刺さったレントゲン写真がネット上で拡散されており、少年は感染症で足を失うリスクもあったという。『The Irish Sun』などが伝えている。

英グロスターシャー州サイレンセスターに住むハーレー・ベネット君(Harley Bennett、13)は今年10月、友達と一緒にファストフードチェーン店「サブウェイ(SUBWAY)」を訪れていた。その際に4インチ(約10センチ)ほどの電子タバコが落ちているのを見つけたハーレー君は、それを拾い上げて垂直に置き、片足を上げて勢いよく踏みつけた。

ハーレー君は缶を潰すのと同じようにできると思っていたようだが、結果は違った。電子タバコはポリカーボネート(PC)製で、強度は同厚ガラスの約200倍、割れ難さは他の樹脂に比べ抜き出た強靭さがあり、想像以上に硬く、スニーカーと靴下を貫通しハーレー君の足に深く突き刺さってしまった。ハーレー君は「何も考えていなかったのでどう説明したらいいのか分かりません。ただ電子タバコを踏んだだけなのに足に突き刺さってしまったんです。本当に痛かったですよ」と当時を振り返った。

あまりの痛みに苦悶の表情を浮かべるハーレー君に代わり、一緒にいた友人たちがハーレー君の母親サマンサ・ロビンソンさん(Samantha Robinson、34)に電話をかけた。息子のもとに駆けつけたサマンサさんはハーレー君を急いで病院に連れて行き、

1 2