海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】スーパー駐車場で車が急発進、2台に衝突 被害者は「運転席に犬がいた」と驚きの証言(米)

アメリカのスーパーの駐車場で今月1日、1台の車が急発進し2台の車に衝突する事故が発生した。被害者は突っ込んできた車の運転席に「犬が座っていた」と証言しており、飼い主が買い物中に車の中で待っていた犬が何かの拍子にギアをドライブに入れてしまい、さらにサイドブレーキを解除してしまったことが事故の原因と思われると地元警察が公表している。『Fox News』などが伝えた。

今月1日、米テキサス州キルゴア市にあるキルゴア警察がFacebookで驚きの事故について公表した。事故は大型スーパーマーケット「ウォルマート(Walmart)」の駐車場で発生し、1台の車が急発進して近くにあった2台の車に衝突したというものだった。

投稿では「被害者の1人は急発進した車が突っ込んでくるのを目撃しましたが、避けることはできませんでした。そして被害者の男性が相手の車の運転席を確認するとそこには犬が座っていたと言い、ショックを受けたと明かしています」と報告しており、なんと今回の事故は犬が車を発進させてしまったことが原因だった。

この犬の飼い主は当時、愛犬を車の中に待たせたまま買い物に出かけていたことが明らかになっている。キルゴア警察は、

1 2