海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「犬に運転を教えてた」高速道路で車2台に追突した危険運転の男が逮捕(米)

このほどアメリカで危険運転をしていた男が逮捕された。無謀な運転で逮捕されることはさほど珍しいことではないが、この男は警察官に「犬に運転を教えようとしていた」と話していることからメディアの注目を集めることとなった。『CTV News』『CNN』などが伝えている。

先月29日、米ワシントン州の州間高速道路5号線で危険運転をしていると州警察に何件かの通報が入った。通報した女性からは「高速道路を時速175キロで走行し危険な運転をしている」との情報があった。通報を受けて州警察が白のセダン車の追跡に向かった。

問題の車はその間に他の車2台と接触事故を起こし、停車することなくそのまま走行を続けていたようだ。スノホミッシュ郡あたりの州間高速道路5号線で発見された車は、警察官から逃れようとしたためカーチェイスが繰り広げられた。なおも逃走しようとした車は、今度は本線から大きく外れてセンテニアル遊歩道を突っ走って行った。

その後警察官はスパイクストリップを使って車のタイヤをパンクさせ、走行を妨げることに成功したのだった。この遊歩道はハイカーやサイクリストがよく利用する場所でもあることから、州警察官であるヘザー・アクストマン氏(Heather Axtman)は「あの時、遊歩道に誰もいなかったことが奇跡としか言いようがありません。本当にありがたいことです」と明かしている。

車を運転していた男はその場で逮捕されたが、

1 2