海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】押収した薬物で警察官が意識不明に 「危険性を知って!」と衝撃映像公開(米)<動画あり>

米フロリダ州で今月13日深夜、女性警察官が交通取り締まり中、押収した薬物で中毒に陥った。当時の様子は同僚のボディカメラが捉えており、警察署が映像を公開すると大きな反響が寄せられている。『ClickOrlando』などが伝えた。

米フロリダ州で13日午前2時過ぎ、交通取り締まりを行っていたタベアズ警察署の警察官コートニー・バニックさん(Courtney Bannick)が薬物中毒に陥った。

コートニーさんは停止指示を出した車の中に1ドル札に包まれた薬物を発見、いつものように手袋を使って薬物処理を始めたところ、急に呼吸ができなくなったという。

異常に気付いたのは一緒に取り締まりを行っていた警察官の1人で、無線機で息ができずに喘いでいるコートニーさんの声を聴き、慌ててそばに駆け寄った。

コートニーさんはこの時点で意識が途切れ途切れになっており、近くにいた警察官3人がコートニーさんをその場に寝かせると、1人が鼻からオピオイド拮抗薬「ナルカン」を投与した。当時の映像では、息も絶え絶えで生気を失ったコートニーさんに3人が冷静に対処しているのが見て取れ、「息をし続けて!」「大丈夫だ」「そばにいるぞ」「救急車を呼んで」と声をかけ続けているのが分かる。

コートニーさんはその後、

1 2