海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】高速道路を逆走か 79歳男性が運転中に衝突事故、3歳女児が死亡(英)

調査を進めていくとともに多少なりとも事故原因が見えてきたようだ。警察ではポルシェを運転していた男性が、28番ジャンクションから「M6」に合流して本線を逆走していたのではないかと見ており、地元メディア『Lancs Live』は現地時間25日に「ポルシェが逆走した」と伝えている。

なお亡くなったフェイちゃんの家族や親族が公表した追悼文には、このように綴られていた。

「あなたを失ったことは言葉では言い表せない。愛しているわ。」
「フェイ、あなたがいない未来なんて考えられない。私たちの生活にぽっかりと大きな穴が残ってしまった。」
「あまりにも幼くして逝ってしまったことを悲しく思うわ。あなたと一緒に過ごせた時間をとても大事に思う。」

ちなみに高齢者による交通事故として、2018年にはアメリカで94歳の女性がフルスピードで国道を逆走し、当時の動画に肝を冷やす人もいたようだ。幸いにもこの女性は通りかかった男性の助けにより大惨事には至らなかったという。

画像は『Daily Record 2022年11月25日付「Pensioner driving Porsche Boxster ‘travelling wrong way on motorway’ when girl, 3, killed in crash」(Image: Lancashire Police)(Image: Liverpool Echo)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

事故が発生した高速道路「M6」(画像は『Daily Record 2022年11月25日付「Pensioner driving Porsche Boxster ‘travelling wrong way on motorway’ when girl, 3, killed in crash」(Image: Liverpool Echo)』のスクリーンショット)

1 2