海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】車の屋根に遺体をのせたまま走行した67歳女性、直前にバイクをはね飛ばしていたことが判明(マレーシア)

高齢者の車の運転が問題視されている昨今、マレーシアで67歳女性の運転する車がオートバイと衝突した。オートバイに乗っていた男性はほぼ即死状態で女性の車の屋根に投げ出され、女性は男性の遺体をのせたまま車を走らせていたという。『New York Post』『The Mirror』などが伝えている。

マレーシア、セランゴール州クアラ・セランゴールの交差点で現地時間6月23日午前9時50分頃、車とオートバイの衝突事故が発生した。車を運転していた67歳女性が交差点で一時停止せずに曲がったため、まっすぐに走行してきたオートバイの運転手が女性の車の側面にぶつかってしまった。

26歳のオートバイを運転していた男性は、目の前に突然車が現れたためブレーキをかける間もなくそのまま車と衝突してしまったものとみられている。男性は衝撃ではじき飛ばされて女性の車の屋根の上に倒れこみ、ほぼ即死状態だったようだ。

その直後、信じられないことに女性は男性の遺体を車の屋根にのせたまま現場から走り出したのだ。そして400メートルほど走行したところで、

1 2