海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】霊柩車から遺体袋が路上に飛び出す(ニュージーランド)<動画あり>

何気なくドライブしている最中に目の前の路上に遺体らしきものが現れたら、ほとんどの人が背筋の凍る思いをすることだろう。このほどニュージーランドで走行中の霊柩車から遺体袋を載せたストレッチャーが路上に飛び出し、現場を騒然とさせたもようだ。『Mirror』『New York Post』などが伝えている。

ニュージーランドの最大都市オークランドの路上で、運転中の男性が見た光景はあまりにもゾッとさせるものだった。今月6日午後12時45分頃、男性はサンドリンガム通りとバルモラル通りの交差点で信号待ちをしていた。すると目の前を黒のバンが右折しようとした際、車両後部から黒いシートに包まれた遺体らしきものが飛び出し、そのまま路上をスライディングしたのである。

急に遺体袋が目の前を横切ったことで、男性はかなりのショックを受けたようだ。彼はメディアに対して「突然、バンという音が聞こえました。想像できますか。その時、交差点を飛ぶようにして遺体袋が現われたんです。こんなことが起こるなんて狂気じみている」と話している。

この時の様子は、男性の車に搭載したドライブレコーダーが一部始終を捉えていた。台車のあるストレッチャーに載せられた遺体袋は交通量の多い交差点を滑るように横切り、道路の歩道近くで止まった。そして霊柩車の黒いバンが道の端で停車し、運転手の男性が慌てて遺体袋を積みなおしている様子がうかがえる。なお目撃者の男性は、遺体袋の中に亡骸が入っていると思ったようだ。

問題を起こしたデイビス葬儀社の支店長ロバート・ラッセル氏は、以下のように述べている。

「霊柩車の運転手はこの件で非常に動揺しています。スタッフはみな誇りをもって仕事しており、今回の事態にショックを受けています。運転手には今後必要であれば、精神面でのケアをしていくつもりでいます。」

「彼はストレッチャーを動かないようにするための機材が詰まれた霊柩車を使用しなかったため、ストレッチャーは固定されていませんでした。そして、なぜトランクが交差点で開いてしまったのか説明ができない様子でした。また私たちは、遺体袋が空だったことを確認しています。」

ラッセル氏は遺体袋が空だったとする根拠として、

1 2