エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】岡田奈々のスキャンダル巡り“恋愛禁止”問題で揺れるAKB48 主要メンバーらが意味深投稿

AKB48の岡田奈々(25)が11月19日に『文春オンライン』で俳優・猪野広樹(30)との熱愛を報じられた。岡田奈々と言えば難易度が高い「どえらいダンス」と評判になったAKB48のシングル『根も葉もRumor』(2021年9月発売)でセンターを務めたように、歌も踊りも定評がある。人気実力とも兼ね備えた先輩のスキャンダルとあって、48グループ総監督の向井地美音(24)が慌てるのも無理はない。そんな向井地が「恋愛禁止のルール」についてツイートしたところ、それに対して首をかしげるメンバーが現れた。

20日にTwitterで「あなたが悲しむ姿も、あなたがファンの方を悲しませる姿も、見たくなかった…」と切り出した向井地美音。名前こそ出していないが岡田奈々の件だと察せられる。さらに「今まで曖昧になっていた『恋愛禁止』というルールについて改めて考え直す時代が来たのだと思います」と言及したところ、フォロワーから「コメント出すのも辛かったと思います…48グループが良い方向に進む事を願って応援してます」、「矢作さんや鈴木さんのとき エイトの若い子の騒動のとき そういう言葉が欲しかったです」とさまざまな反響を呼んだ。

その頃、AKB48チーム8・茨城県代表で岡田や向井地と同じチームA所属の岡部麟(26)がインスタグラムのストーリーズにイラストを2つ投稿した。何のことを描いたのか触れてはいないものの「んー???」、「分からん! なんかそーいうことじゃない気もするけど とりあえずわたしは部屋を片付ける!」といった表現に、

1 2