エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】中川家・剛、胃腸炎でライブを欠席したネルソンズ・和田まんじゅうを心配「いろいろあったもんな」

和田は「相手が一般の女性なので離婚の理由を言えない(のは辛い)」と吐露した。また『向上委員会』で現在はファンの女性と親しくしていることまで話したため、「ファンに手を出して離婚した」という噂が流れたことについて「それは絶対にない。誤解のないように」と否定していた。

ネルソンズの和田まんじゅう、青山フォール勝ち、岸健之助(画像は『青山フォール勝ち 2022年9月6日付Instagram「キングオブコント2022決勝進出!」』のスクリーンショット)

『KOC』決勝でも披露したコント「結婚式」を準々決勝で見せた時、和田まんじゅうは離婚したばかりなので本当はやりたくなかったらしい。ところが会場の反応について「今までで一番ウケた」と納得いかない様子だった。ほかの2人によると、花嫁を奪われそうになるネタだけに「和田は黙って立っているだけでよかった」という。

和田まんじゅう、青山フォール勝ち、岸健之助、コント「結婚式」の衣装で(画像は『青山フォール勝ち 2022年10月8日付Instagram「キングオブコント応援ありがとうございました!!」』のスクリーンショット)

ちなみに青山フォール勝ちはおよそ10年間付き合っている女性がおり、しかもずいぶん前にプロポーズしたらしい。だが彼女には現在12歳になる子どもがいて、学校などの理由でまだ結婚にいたってないそうだ。一方、既婚者の岸健之助は先日第1子となる男の子が誕生しており、偶然にも和田まんじゅうと誕生日が同じになった。岸は生まれたばかりの息子が可愛くてかつてないほど穏やかな気持ちになるので、芸人としての緊張感を取り戻すため、仕事に行く前に格闘系の「ちょっとダークなユーチューブ」を見るようにするという。中川家・剛はそんな3人のことを「プライベートはいろいろあるけど、ネルソンズとしてはすごく深みが出た」と評価しており、『KOC』でのさらなる躍進を期待していた。

画像2~4枚目は『青山フォール勝ち 2022年9月6日付Instagram「キングオブコント2022決勝進出!」、2022年10月8日付Instagram「キングオブコント応援ありがとうございました!!」』『ザ・ラジオショー【ニッポン放送・平日13時から!】 2022年11月4日付Twitter「11月4日 #中川家ラジオショー」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『中川家 ザ・ラジオショー』に出演したネルソンズ(画像は『ザ・ラジオショー【ニッポン放送・平日13時から!】 2022年11月4日付Twitter「11月4日 #中川家ラジオショー」』のスクリーンショット)

1 2