エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】中川家・剛、胃腸炎でライブを欠席したネルソンズ・和田まんじゅうを心配「いろいろあったもんな」

『キングオブコント2022』で4位に甘んじたお笑いトリオ・ネルソンズ。11月1日によしもと幕張イオンモール劇場で行った「ネルソンズのニコニコライブ」や3日に開催された「週末ネタライブ」も青山フォール勝ちと岸健之助は出演したが、和田まんじゅうは体調不良で休んだ。4日放送のラジオ番組『中川家 ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)にネルソンズがゲスト出演した際、和田が胃腸炎だったことを明かすと、中川家がメンタルを心配していた。

和田まんじゅうは10月22日深夜放送の『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)で先日離婚したことを報告しており、中川家も収録中に知った。ネルソンズのメンバーによると兄の剛はとても悲しそうな顔をしていたそうだ。今回は和田まんじゅうが胃腸炎で一歩も動けずにライブを欠席したと聞いて「いろいろあったもんな」と心配したところ、和田は「大丈夫です、もう前を向いているので」と離婚によるストレスが原因ではないことを釈明した。

一方、弟の礼二は離婚を経験しており『向上委員会』の時に喫煙所で和田の肩をポンと叩いたそうだ。和田は気持ちが伝わって「安心した」という。礼二が『ザ・ラジオショー』で「ものすごくしんどいのはよく分かる」、「なんで別れたん?って聞かれるのが辛いでしょ」と共感するので、

1 2