このほどイギリスにて、民家の玄関先でクッションの上に寝そべる犬を通りかかったカップルが目撃した。近づいてみると張り紙があり、「ギュッと抱きしめて」の文字が書かれていた。この犬は高齢で足が悪いが人と触れ合うのが大好きだそうで、近所の人や通りかかった人に撫でてもらえるようにと飼い主が考案したアイディアだった。『The Mirror』などが伝えている。
英イースト・サセックス州ブライトン在住のベッキー・アルボンさん(Becky Albon)は先日、夫とともに徒歩で帰宅中にある民家の前で犬が寝ていることに気がついた。近所ではあったがベッキーさんがこの犬を見たのは初めてだったそうで、犬は玄関先に置かれたクッションの上で寝そべっていた。
なぜ玄関先で寝ているのかとベッキーさんは不思議に思ったが、近づいてみるとそばに2枚の張り紙があることに気付いた。そこには“自由にギュッと抱きしめて(Free Cuddles)”と大きく記されており、それぞれ「高齢で関節炎を持っていますが、たくさんの愛をシェアしたいです」「「私は高齢で足が不自由ですが、愛されるのが大好きです」と綴られていて、どちらの張り紙も最後に「愛をこめて、コニーより」という可愛いらしい言葉で締めくくられている。
ラブラドール・レトリバーのこの犬は“コニー(Connie)”という名前で、年をとってしまい自由に歩き回ることはできなくなってしまったが人と触れ合うのが大好きなようで、