海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「嫉妬?」 赤ちゃんの匂いを嗅いだ飼い猫が驚くべき行動に<動画あり>

それまで飼い主の愛情を一身に受けていた猫がある日、自宅で誕生したばかりの赤ちゃんを紹介された。すると猫は赤ちゃんの匂いを嗅ぎ、飼い主が驚くような行動に出たのであった。当時の動画とともに『The Indian Express』などが伝えている。

TikTokユーザー「caydencazier」が今月12日、生まれたばかりの赤ちゃんを飼い猫に紹介する動画を投稿したところ、再生回数が7日間で1200万回を超えた。

動画には「新生児を私たちの猫に紹介したけど、計画通りにはいかなかった」と言葉が添えられており、自宅の居間に置かれたチャイルドシートには赤ちゃんが眠っている。

赤ちゃんのすぐ隣では、その日が初対面だという飼い猫が顔を近づけて匂いを嗅いでおり、10秒ほどするとその場を去って別の部屋へと移動を始めた。

そして別の部屋までやって来た猫は、追ってきた飼い主にちらりと目をやり、背中を向けて床にうずくまった。

気分が悪いのか、猫は腹部を震わせていて、それを見た飼い主は何かを察したのか「え、本当なの?」と声を発している。

実はこの猫、

1 2