海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「嫉妬?」 赤ちゃんの匂いを嗅いだ飼い猫が驚くべき行動に<動画あり>

床に嘔吐してしまったようで、飼い主が「マジかよ?」と驚きの声をあげるとその場を後にした。

なおこの猫は、ふさふさの毛並みと人懐っこく甘えん坊の性格で人気のラグドールだそうで、この動画には次のようなコメントが寄せられた。

「猫はドラマチックだよね。」
「猫の行動は読めないね。」
「赤ちゃんのオムツの替え時だったのでは?」
「猫はきっと、赤ちゃんの匂いを嗅いで『この家の中の赤ちゃんは私だけではなくなってしまった』と気付いたのよ。」
「これはまさに嫉妬だね。」
「うちの猫は赤ちゃんを紹介後、ベビーベッドの中に入って用を足したわ。」
「我が家では生まれた息子を威嚇し続け、2週間も姿を見せなかった。そして結局、息子が生後11か月になるまで慣れなかったの。」
「猫の背中に『私の役目は終わったな』と書いてある。」
「赤ちゃんは病院からまっすぐ家に戻ってきたのでしょう? 赤ちゃんの匂いは強いし、病院の様々な匂いがついていたのよ。」
「別の部屋に行って吐いたのだから偉いと思うよ。マナーを知っているよ。」
「別の部屋に行って、その後荷物をまとめて出ていくのかと思った。」
「私も弟が我が家に来た時、この猫と同じ反応をしたわよ!」

ちなみにTikTokでは昨年、飼い犬が他の犬の匂いをつけて夜遅く帰宅した飼い主に気付き、悲しい顔の絵文字のような表情で出迎える姿を捉えた動画が話題となっていた

@caydencazier Introducing our newborn to our cat didn’t go as planned 😂 #catandbaby #cat #catsoftiktok #cats #cattok #catlover #baby #babytiktok #babytok #baby ♬ original sound – caydencazier

画像は『caydencazier 2022年11月12日付TikTok「Introducing our newborn to our cat didn’t go as planned」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

飼い主に背を向け腹部を震わせる猫(画像は『caydencazier 2022年11月12日付TikTok「Introducing our newborn to our cat didn’t go as planned」』のスクリーンショット)

1 2