海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】伸縮自在、最長13センチの驚異の親指を持つ23歳男性 SNSで大反響(米)<動画あり>

米マサチューセッツ州に住むジェイコブ・ピナさん(Jacob Pina、23)は、TikTokに260万人のフォロワーを抱えるインフルエンサーだ。彼の人気の秘密は伸縮自在だという親指で、最長約13センチ(5インチ)にまで伸びるという。『The Mirror』などが伝えている。

「指相撲をして負けたことはないし、これからも負けることはないだろうね」―自信たっぷりにそう語るのは、マサチューセッツ州ブリストル郡ウェストポートに住むジェイコブ・ピナさんだ。

ジェイコブさんのTikTokには親指を題材にした動画が多数並んでおり、中でも人気なのはジェイコブさんが通常よりも少し長めの親指を、まるで魔法をかけたように伸ばしていく映像だ。

動画には「ポキポキポキ」という骨を鳴らすような効果音が付いており、親指を最長12.7センチ(5インチ)にまで伸ばしていく。そうして伸びるのは親指の根元の骨のようで、伸ばした後は元に戻すことも可能である。

ところが伸縮自在の親指には「気持ち悪い」「フィルターを使っているのでは?」「カメラのアングルのせいでは?」「嘘でしょう?」といった声が絶えないそうで、本人は「これはフェイクではない」と主張し、

1 2