海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】伸縮自在、最長13センチの驚異の親指を持つ23歳男性 SNSで大反響(米)<動画あり>

次のように明かしている。

「実は高校在学中に、友達から親指が長いことを指摘されてね。ある日、指のストレッチをして遊んでいると、親指が長く伸びることに気付いたんだ。もちろん親指を元に戻すことは簡単だし、痛みを感じることもないよ。」

普通サイズと比べたジェイコブさんの親指(画像は『Jacob Pina 2022年8月12日付TikTok「Replying to @assassin2456822 the greatest」』のスクリーンショット)

「僕は身長が180センチあるから、指が長いのは体に比例していると思う。ただ親指を伸ばすのは教えてもらってできるようになったわけでなく、持って生まれたものなんだ。」

「多くの人は『親指が長いことはバスケットボールなどのスポーツをするのに有利だろう』と考えるようだけど、僕の場合はバスケットボールを片手で掴むのも大変だよ。それでも親指が長いことで、とてもポジティブな経験をさせてもらっている。TikTokで動画をシェアすることで世界中の親指を愛する人たちがフォロワーになってくれたし、TikTokを始めたからといって何かを辞めなくてはいけないということもなかったね。」

左右ともひょろりと長い親指(画像は『Jacob Pina 2022年8月5日付TikTok「Replying to @death_battle_moments」』のスクリーンショット)

なおジェイコブさんが動画で披露するのは通常、右手の親指だというが、親指は左右ともひょろりと長いそうで「僕の親指はとても美しいでしょう!」と笑顔を見せている。

手を広げてみせるジェイコブさん(画像は『Jacob Pina 2021年6月27日付TikTok「Reply to @maite._.816 Hand reveal」』のスクリーンショット)

ちなみにこのニュースを見た人からは「彼は遺伝性結合組織疾患で、関節が過度に柔軟な『エーラス・ダンロス症候群』ではないかな?」というコメントも寄せられているが、ジェイコブさんは「原因は全くわからない。ただ両親の親指はごく普通だよ」と述べている。

@jwpina Replying to @fvegivan Hello world 👍🏼 #longthumb #foryou #fyp ♬ Made You Look – Meghan Trainor

画像は『Jacob Pina 2022年11月15日付TikTok「Probably like 3#longthumb」、2022年8月12日付TikTok「Replying to @assassin2456822 the greatest」、2022年8月5日付TikTok「Replying to @death_battle_moments」、2021年6月27日付TikTok「Reply to @maite._.816 Hand reveal」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

長い親指の原因は不明(画像は『Jacob Pina 2021年6月27日付TikTok「Reply to @maite._.816 Hand reveal」』のスクリーンショット)

1 2