海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】13歳少年、フルスピードの回転ブランコから投げ出され重傷(フィリピン)

フィリピン北部ルソン島パンガシナン州の移動遊園地で今月1日、回転ブランコ(ウェーブスインガー)に乗っていた13歳の少年が椅子から投げ出されるという事故が発生した。ブランコはフルスピードで回転しており、少年は鉄のポールに衝突した後、地面に叩きつけられて重傷を負った。当時の衝撃映像とともに『The Mirror』などが伝えている。

ハロウィンの催しが行われていたパンガシナン州ウルダネタ市の移動遊園地で1日夜、同市に住むマーク・ファハルドさん(Mark Fajardo、13)が乗っていた回転ブランコから投げ出されるという事故が発生した。

事故の瞬間を捉えた動画では、回転ブランコの外側の椅子に座っていたマークさんが、まるで古代兵器の投石器で飛ばされたように宙を舞い、画面左手のテントの鉄の棒に衝突、体を半回転させるのが見て取れる。マークさんはその後、地面に激しく叩きつけられており、背後では女性の悲鳴が響き渡る。

この事故によりマークさんは意識を失った状態でウルダネタ市内の病院に搬送され、数時間後にダグパン市の病院に転送された。

事故の衝撃は大きく、医師はマークさんの片肺を摘出せざるを得なかったそうで、

1 2