エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】伊藤沙莉、マクドナルド制服姿で「本当に働きたい」 妻夫木聡「毎日通っちゃいます」とベタ褒め

俳優・妻夫木聡、女優・伊藤沙莉、お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之が31日、日本マクドナルドの夜マック「ごはんバーガー」新商品発表イベントに出席した。イベントでは伊藤と塙がマクドナルドのクルーのユニフォーム姿で接客のレッスンを受けたり、ごはんバーガー作りに挑戦した。伊藤は妻夫木の予想以上にマクドナルドのユニフォームが似合っていたようだ。

約1年間、マクドナルド「夜マック」のTVCMに出演している3人。妻夫木聡は夜マック店長として勤務するドラキュラを、伊藤沙莉は会社勤めの“コシ・ヒカリ”という名前の客に扮している。そして塙宣之はお米農家役を務めているが、イベントには「夜マック一日店長の塙です!」と登場。「妻夫木さんはクビになったらしいですよ。大きなミスを犯してしまって僕がやることになったって」とボケると、「ちょっとちょっと~!」と妻夫木が大声でツッコミながら現れた。

伊藤のユニフォーム姿を見た妻夫木は「伊藤さんが本当に想像以上に似合っていて。毎日通っちゃいますよ」とコメント。これに伊藤は「えっ、すごい! 本当ですか!?」と大喜びで「一度は憧れたユニフォームなので着られてとっても嬉しいです」と顔をほころばせた。「スマイルが可愛い店員役として採用された」という伊藤に対して、塙は「表情筋が乏しいと言われているので笑顔が難しい」と言い、とびきりのスマイルをリクエストされると顔をこわばらせながら作り笑いを浮かべた。

続いて笑顔がおもてなしの基本だという接客を教わった伊藤と塙。指導をもとに伊藤が「こちら『ごはんかるび』になります」と披露すると、

1 2