エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】アルピー平子、マヂカルラブリーや錦鯉の月収に腰を抜かす「M-1、優勝したかった」

お笑いコンビ・アルコ&ピースの平子祐希(43)が、下積み時代にライブでよく共演していたマヂカルラブリーや錦鯉の直近の月収を聞き、衝撃を受けたことをラジオ番組で明かした。アルコ&ピースも近年はレギュラー番組が増えてテレビでよく見かけるようになったが、彼ら『M-1』チャンピオンとは収入の面でかなりの開きがあるようだ。

8日放送のお笑い特番『お笑いの日2022』(TBS系)内で放送された「ザ・ベストワン」で、漫才直前に出されるお題で即興アレンジする“ザ・ベストワンテイク”企画に登場したマヂカルラブリー錦鯉が先月の月収を明かす場面があった。それによるとマヂカルラブリーの野田クリスタル(35)は900万円、錦鯉の長谷川雅紀(51)が1200万円、相方の渡辺隆(44)が1000万円であった。2022年の錦鯉は確かに人気バラエティ番組によく呼ばれるようになったが、地上波レギュラー番組は『錦鯉が行く!のりのり散歩』(北海道テレビ放送)だけである。その一方でCM(テレビ、WEBなど)への出演やイベントへのゲスト出演など、ギャラが高いと言われる広告系の仕事が激増したのだ。このような仕事が増えたのも、

1 2