海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】キス後に唇が腫れた女性、原因はデート相手が食べたエビチャーハン(米)<動画あり>

様々な物や食べ物にアレルギー反応を持つ人がいるが、アメリカに住むある女性はエビやカニなどの甲殻類に対してアレルギー反応を起こしてしまうという。日頃から気を付けていた彼女だったが、デートの相手がエビ料理を食べていたと知らずにキスをしたことで唇が腫れ、一歩間違えれば「死の接吻」となるところだったようだ。『New York Post』『E! Online』などが伝えている。

米ニューヨーク在住のジャネール・ゴンザレスさん(Janelle Gonzalez)が8月30日、TikTokに投稿した動画が注目を集めている。ジャネールさんは動画で初めてデートした男性とキスしたことでアレルギー反応を起こしたと明かしており、今月に入って米メディア『New York Post』などが彼女の動画を紹介したことでさらに話題になった。

動画には上唇が腫れ上がったジャネールさんの姿が捉えられており、彼女は次のように語っている。

「自分が甲殻類アレルギーだって分かっていたんだけど、昨日はそれらしいものは何も食べてなくてちょっと混乱気味だったの。でも昨晩、デートした男性とちょっと濃厚なキスをしちゃって…、それで思い切って彼に『ちょっと変な質問でごめんね。もしかして昨日、エビとか何かシーフード料理を食べた?』ってテキストメッセージを送ったの。そうしたら彼から『エビチャーハンを食べたよ』って返ってきたのよ。」

相手の男性がデートする前にエビチャーハンを食べていたことで、

1 2