海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】駐車スペースを探していた女性、誤ってエレベーターに突っ込み10メートル下に車ごと転落(独)

その場で応急処置を施した。その後、女性は担架ごと吊り上げられて元の階に戻ってくることができ、すぐに病院へ運ばれた。女性のケガの詳細は明かされていないが、女性本人が「体はもう大丈夫です」と語っている。なお車の回収には専門業者が呼ばれ、この自動車用エレベーターは事故防止のため木材で塞がれて現在は利用停止になっているという。

今回の事故について、女性は「どうしてこんなことが起きたのか全く分かりませんよ」と述べ、勘違いしてしまった原因に心当たりがないと話している。事故当時、エレベーターのドアは閉まっていたが、女性はかなりの勢いで突っ込んだためにドアが開いてしまったようだ。

このニュースを見た人からは、「この人の免許証ははく奪した方が良いかも」「どうやって駐車スペースと間違えたんだろう」「レベルの違う間違え方だな」など疑問の声が相次いだ。

また女性が運転していた車は、運転アシストや音声認識で操作を行うなどの機能が搭載されたスマートカーだったと報道されており、「全然スマートな車じゃないね」「スマートカーを運転する人がスマートってわけじゃないからね」など皮肉を込めたコメントも多数寄せられていた。

女性救出のために下ろされる担架(画像は『LADbible 2022年10月10日付「Woman mistakes lift for parking spot and plunges smart car 35ft down shaft」(Credit: Newsflash)』のスクリーンショット)

ちなみに過去には、購入したばかりの高級車フェラーリがディーラーを出発して約3キロで事故を起こしてしまったというニュースが話題を呼んでいた。

画像は『LADbible 2022年10月10日付「Woman mistakes lift for parking spot and plunges smart car 35ft down shaft」(Credit: Newsflash)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

専門業者が落下した車を回収することに(画像は『LADbible 2022年10月10日付「Woman mistakes lift for parking spot and plunges smart car 35ft down shaft」(Credit: Newsflash)』のスクリーンショット)

1 2