海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】購入したばかりの高級車フェラーリ、ディーラーを出発して約3キロで事故(英)<動画あり>

英ダービーシャー州ダービーで今月1日の朝、ディーラーを出発して3キロほどしか走行していないフェラーリが事故を起こした。事故車は3000万円ほどの「フェラーリ488」とみられており、「運転の技術は金では買えない」「知識もないのにこういう車に乗るな」といった厳しい声があがっている。英メディア『Daily Express』『The Mirror』などが伝えた。

事故が起きたのは1日午前11時前で、イタリアの高級スポーツカー「フェラーリ488」とみられる赤い車が、韓国のヒュンダイ(ヒョンデ)の小型ハッチバック「Hyundai i10」に後ろから追突した。

この事故による怪我人はいなかったものの、フェラーリのドライバーはこの日が初乗りで、ディーラーを出発してから3キロほどでクラッシュするという“悲運”に見舞われた。

事故の処理にあたった「ダービーシャー道路警備ユニット(Derbyshire Roads Policing Unit)」がTwitterに投稿した写真では、フェラーリのボンネット部分が浮いて破損し広範囲に白い傷ができているのが確認できる。

事故を起こしたドライバーについては「男性である」との情報以外明らかにされていないものの、フェラーリ488の価格は3000万円は下らないと言われており、

1 2