海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】凍った川に沈む車の上でセルフィーを撮る運転手、救助した住民は苛立ち(カナダ)

カナダのオタワ近郊マノーティックで今月16日、凍ったリドー川(Rideau River)を走行していた車が水没した。車がどんどん沈み、近所の住民が救助しようと奔走する中、女は車の上に立ってセルフィーを撮るというとんでもない行動に出た。『Ottawa Citizen』などが伝えている。

事故があったのは16日午後のことで、女がリドー川を猛スピードで走行する様子を近所の複数の住民が捉えていた。現場は夏になるとスピードボートが行き交うというが、約3キロ離れた場所に住むサシャ・ゲラさん(Sacha Gera)は当時のことをこのように語った。

「凍ったリドー川の真ん中を黄色い車が走っていくのを見て驚愕しました。時速60キロほどだったと思いますが、川沿いには多数のホッケーリンクがあり、うちの子も外で遊んでいたのです。最初はショックを受けましたが、子供たちの身に危険が及ぶのではと心配になりました。」

車はその後、薄い氷の上で沈み始め、近所の住民は女を一刻も早く救出しようと行動を始めたという。

川の真ん中を走る黄色い車(画像は『Ottawa Sun 2022年1月18日公開 YouTube「Caught on camera: Going for a drive on the river」』のサムネイル)

しかし女は沈んでいく車のリアガラスの上に立つと、笑顔を見せながらセルフィーを撮り始め、

1 2