イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子夫妻、王室秘書にひどい扱いをしていた 暴露本著者が裏話を明かす

ヘンリー王子とメーガン妃が、かつて王室でプライベート秘書を担当した女性にひどい扱いをしたという。女性は故エリザベス女王のプライベート秘書も務めた経験豊富な王室職員だったが、夫妻に振り回されたため「まるでティーンエイジャーを扱っているようだ」と漏らしたそうだ。

英紙『The Times』の王室担当記者で、王室の新たな暴露本『Courtiers: the Hidden Power Behind the Crown』の著者バレンタイン・ロウ氏が、英紙『Daily Mail』配信の王室シリーズ『Palace Confidential』にゲスト出演し、本著の裏話を明かした。

同氏によると、ヘンリー王子メーガン妃は、かつて王室でプライベート秘書を担当したサマンサ・コーエン氏に対し、ひどい態度で接していたという。

オーストラリア出身のサマンサ氏は、長年王室の一員として働いたベテラン職員だった。故エリザベス女王のアシスタント兼副プライベート秘書を8年間担当した際には、女王が最も信頼する側近の1人だと言われていた。

サマンサ氏は「人望が厚く、口が堅い」と評判が高く、ヘンリー王子と婚約したメーガン・マークル(現・メーガン妃)が王室入りするまでの移行を手伝うため、2人のプライベート秘書に就任したのである。

ロウ氏はサマンサ氏について「サム(サマンサ氏の愛称)は問題解決能力が驚くほど高く、何でもやってのける性格です」と言い、

1 2