海外発!Breaking News

writer : katakura

【海外発!Breaking News】ペットホテルの猫を「助けたかった」 ケージの鍵を開けて逃がした男の子(中国)<動画あり>

中国重慶市で先月末、ペットホテルから猫が逃げ出した。店を訪れた幼い男の子が猫のケージの扉を開けて、預けられていた猫を逃がしてしまったという。ペットホテルでは同業他店にも協力を仰いで逃げ出した猫を探しているが、猫は今も見つかっていない。男の子はケージを開けた理由について「かわいそうな猫を見て助けたかった」と話したそうだ。『聯合新聞網』『极目新闻』などが伝えている。

9月25日夜7時頃のこと、重慶市江津区のペットホテルに幼い男の子が1人で入ってきた。当時、店内には従業員が1人いて犬のシャンプーをしていたが、犬のケージを触っている男の子に気づき「触っちゃだめだよ」と声をかけたという。すると男の子は猫のケージの方へ行き、従業員が気づかない間にケージの鍵を開け、猫を逃がして立ち去ったのだ。従業員が猫がいなくなったことに気づいたのは十数分後だった。

防犯カメラには、男の子がケージの鍵を開けた後に立ち去ろうとするもケージの扉が開ききっていないことに気付き、再びケージの前に戻って確実に扉を開けてから立ち去る様子が映っていた。

ペットホテルの店長である林(リン)さんの話では、

1 2