エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】福山雅治、自らを心配症&高所恐怖症 9年ぶりタッグの柴咲コウからは「繊細さに磨きがかかった」

俳優で歌手の福山雅治(53)が12日、福岡市内で開催された主演映画『沈黙のパレード』(9月16日公開)の舞台挨拶に共演の柴咲コウ(41)と登壇した。9年ぶりに共演した2人は、音楽ユニット「KOH+」を再始動させて、同作主題歌『ヒトツボシ』も手がけている。演技でも音楽でもファンを魅了する福山だが、意外にも心配症で高所恐怖症ということが舞台挨拶で明らかに。それ以外にも柴咲が福山に感じた変化を語った。

福山雅治が天才物理学者・湯川学を演じる東野圭吾著『ガリレオ』シリーズで劇場版としては3作目となる同映画。刑事の内海薫に扮する柴咲コウとともに客席の大きな拍手に迎えられて舞台挨拶に臨んだ福山は「帰ってきたばい、福山です」と博多弁を交えた第一声で再び拍手を浴びた。

さきほど2人はJR博多シティの3Fテラススタジオでイベントを終えたばかり。「お暑い中、当日発表にもかかわらず、あれだけたくさんの方にお集まりいただけたのは感無量ですね」と福山。イベントは同日朝4時に告知されたが約7000人が詰めかけた。自らを「心配症ですから」という福山は「事前告知が少なすぎるんじゃないか」「2週間ぐらい前から伝えた方がいいのではないか」とスタッフに提案したそうだが、

1 2