海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】機内で3時間泣き叫ぶ幼児に嘆く女性「大人専用のフライトを」と懇願し物議醸す<動画あり>

動画に「なぜ大人専用のフライトというものがないのかしら? たとえ高額でもお金を払って利用するわ」と言葉を添えていた。

この動画には2万3900件以上ものコメントが寄せられ、「あなたよりもお母さんの方が大変なのよ」「子供が蹴ったり動き回ったりするのは普通のことかも」といった声のほか、次のようなコメントもあり意見が分かれたようだ。

「私は子供を持つ母親だけど、私も大人だけのフライトを要望するわ。」
「みんな疲れているのにそれは良くないわ。料金を払って乗っている他の乗客の座席を蹴るなんて親としてどうかと思う。」
「親である私としては(大人専用のフライトに)100パーセント同意します。飛行機に乗った時に騒がしい子供が嫌いな人たちから嫌な顔をされないようにしたいから。」

ちなみに格安航空券の検索ウェブサイト『Airfarewatchdog』が2017年に4000人以上の旅行者を対象としたアンケート調査で、「10歳以下の子供がいる家族は機内の別のセクションに座ることを義務付けるべき」との回答が52パーセントを占めたそうだ。

また『LADbible』によると、マレーシア航空、エアアジア、スクート、インディゴ航空など一部の航空会社はすでに「キッズ・フリー・ゾーン」を導入しているという。

@mooorganic The flight was 3 hours and I listened to this the entire time #travel ♬ original sound – Mo

画像は『Mo 2022年8月25日付TikTok「The flight was 3 hours and I listened to this the entire time」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2