イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-luana

【イタすぎるセレブ達】エリザベス女王の愛したコーギー犬、扱いは王族並み シェフ手作りのロイヤルメニューに舌鼓

現地時間8日、バルモラル城で96歳の生涯を終えた英王室エリザベス女王は、動物好きとしても有名だった。幼少期から大小様々な生き物に深い愛情を注ぎ、女王のそばにはいつもコーギー犬がいた。女王の親友であり家族としてともに人生を歩んだ愛犬の暮らしぶりをたどってみよう。

1952年に即位して以来、エリザベス女王は生涯で30頭以上のコーギー犬を飼っていた。多い時には10頭もいて、犬達は王族並みの扱いを受けていたという。

女王は、子犬のコーギー“ミック(Muick)”と“サンディ(Sandy)”、以前から飼われている“キャンディ(Candy)”という名のドーギー(ダックスフンドとコーギーの交雑種)の3匹を残して旅立ってしまった。エディンバラ公フィリップ王配(享年99)の入院が長引く中、困難な時期を過ごす女王を励ますため2匹のコーギーの子犬が女王に贈られた。しかし1匹は飼い始めてすぐに生まれつきの心臓疾患のため亡くなり、女王は大変ショックを受けていたという。そしてその後もう1匹コーギーの子犬が贈られた。過去にはスーザン、ウィロー、ホリー、バルカン、ドゥーキー、モンティ、ハニー、ベリー、エマ、リネットなど多くのロイヤルコーギーが女王に愛されてきた。

1944年にエリザベス女王の父である国王ジョージ6世が、女王の18歳の誕生日に最初の子犬“スーザン(Susan)”を贈ったことが、女王がコーギーに夢中になるきっかけを作ったと言われている。女王と愛犬の絆はとても強く、エリザベス女王は1947年の新婚旅行にも愛犬をこっそり連れていったほどだ。

そんなロイヤルコーギーは、

1 2