海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】引っ越し先で行方不明になった愛猫、玄関ベルを鳴らして帰宅し飼い主仰天(米)<動画あり>

突然玄関ベルの音が鳴り響いた。

玄関にはカメラが設置されており、訪問者の姿はカメラを通してキッチンにあるモニターに映るようになっていた。「こんな時間にいったい誰だろう」とステファニーさんがモニターを確認してみると、そこにリリーの姿が映っていたのである。当時の映像には、ステファニーさんに「ただいま! 帰ってきたよ!」と呼びかけるように何度も鳴き声を上げるリリーの姿があった。どうにかして家に戻ってくることができた上に、偶然にも玄関ベルを鳴らしてステファニーさんたちに気付いてもらうことに成功したのだった。

リリーの帰宅に一家は急いで玄関に向かい、ドアを開けて迎え入れた。リリーも家が恋しかったのか、ドアが開くと走り込むようにして家の中に入ったそうだ。

のちにステファニーさんは、玄関ベルを鳴らすことができた賢いリリーについてこう語っている。

「モニターにリリーの顔が映ると、みんなで息が切れるほど大笑いしましたよ。リリーの鳴き声は、まるで子どもたちが『ママ!』と呼ぶような感じでしたね。」

「もしあの夜に玄関ベルの通知が来なかったら、リリーが帰ってきたことに気がつくことはできませんでしたよ。リリーは玄関ベルが鳴るといつもドアの方へ向かうので、玄関ベルがどういったものなのか理解していたみたいですね。」

ちなみに過去にも米サウスカロライナ州で、行方不明になっていた愛犬が深夜3時に玄関ベルを鳴らして帰宅したことがあり、「朝帰りする若者と同じ」と多くの笑いの声が届いていた。

画像は『People.com 2022年9月16日付「Missing Cat Reunites with Family After Using Home Doorbell Camera and Calling Out for ‘Mom’」(PHOTO: STEFANIE WHITLEY AND EFRAIN LEANDRY)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

玄関ベルを鳴らして帰宅したリリー(画像は『People.com 2022年9月16日付「Missing Cat Reunites with Family After Using Home Doorbell Camera and Calling Out for ‘Mom’」(PHOTO: STEFANIE WHITLEY AND EFRAIN LEANDRY)』のスクリーンショット)

1 2