海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】ソファでゲーム中だった男性、室内にもかかわらず雷に打たれ腕に火傷を負う(英)

今月5日、テレビゲームをしていた男性が自宅にいながら雷に打たれてしまったというニュースがイギリスより届いた。担当医によると男性は腕に火傷を負っており、ケガの状態から考えて雷に打たれた可能性が高いと明かした。当時外は雷雨だったが、男性は窓を開けたままゲームをしていたという。『Metro』などが伝えている。

今月5日午後10時半、英オックスフォードシャー州アビングドン在住のエイダン・ローワンさん(Aidan Rowan、33)は自宅リビングにて、猫を操作して遊ぶゲーム「ストレイ(Stray)」をPlayStation 5でプレイしていた。ソファで寛ぎながら可愛い猫を動かして穏やかに楽しんでいたエイダンさんだったが、その時に突然雷に打たれてしまった。

エイダンさんは「非常に大きな雷が鳴ったあとに体が重くなり、続いて右腕が燃えるように熱く感じました。当時はとても混乱していて、我に返るのに1分くらいかかりました。何が起こったのかも分からないままでしたが腕に火傷を負っていたので、2階に行って夫のアーロン(Aaron、32)に濡れタオルを用意してもらうよう頼みました」と当時を振り返った。

「この臭いは何だ?」と嗅ぎ慣れない臭いに困惑するアーロンさんに、エイダンさんは腕に火傷を負っていることを説明した。病院に向かっている間、エイダンさんの右腕には火傷による水膨れができていたという。

そして近くの「ジョン・ラドクリフ病院(John Radcliffe Hospital)」に到着し、受付でアーロンさんが「雷に打たれたかもしれない」とエイダンさんの状態を説明すると、

1 2