海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】ソファでゲーム中だった男性、室内にもかかわらず雷に打たれ腕に火傷を負う(英)

周囲にいた人々は驚いて2人の方を振り向いたという。急いで検査室にてエイダンさんを診察した医師らは、困惑しながらも「確かに落雷を受けたようだ」と目を丸くした。

その後、異なる診療科から9人もの医師が来てエイダンさんをチェックし、心臓モニター検査や血液検査などが行われた。当初エイダンさんの心拍は不安定な状態だったがしばらくすると安定し、8時間後には痛み止めを貰って帰宅することができた。

エイダンさんは雷に打たれたものの健康上に大きな問題はなく、右腕に稲妻が走ったような火傷の痕が残っただけだった。通常雷に打たれてしまえば重傷は免れず、最悪の場合には死に至る危険もある。エイダンさんを診察した医師らは「雷が水溜まりに落ちたあと、跳ね上がって開いていた窓を通った可能性が高い」と室内で落雷を受けた原因について推測している。

エイダンさんは「当時は本当に何が起きているのかも分からなかったのですが、数日経ってから『もしかしたら死んでいたかもしれない』と考え始めてしまい精神的に辛かったです。友人たちも数日は心配してくれていたのですが、私が大丈夫だと分かると雷の神である“トール(Thor)”に関するジョークを言い始めましたよ。雷雨の中で可愛い猫のゲームをするのは今回で最後ですね」と笑ってコメントを残した。

なお過去には打ったゴルフボールに雷が直撃する瞬間を捉えた動画がネット上で話題となり、「ホールインワンよりすごい」など驚きの声が寄せられていた。

画像は『Aidan Rowan 2022年9月6日付Instagram「So, I am absolutely not one for sympathy posts, I had to share this because of how insane it is.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

腕には雷に打たれたような火傷の痕が(画像は『Aidan Rowan 2022年9月6日付Instagram「So, I am absolutely not one for sympathy posts, I had to share this because of how insane it is.」』のスクリーンショット)

1 2