海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】まるでオレンジ色のゆで卵? 硬くなり除去した25年超の豊胸バッグに「背筋がゾっ!」(米)<動画あり> 

豊かなバストに憧れて豊胸手術を受ける女性は少なくないが、豊胸バッグ(豊胸インプラント)によるトラブルは数多く報告されている。このほどアメリカの形成外科医が、25年以上使われて除去された豊胸バッグをSNSで紹介し注目されている。『The Sun』などが伝えた。

米テキサス州ヒューストンの形成外科医クレイトン・L.モリヴァー氏(Clayton L. Moliver)が今年7月末、SNSに投稿した豊胸バッグの動画に驚愕する人が続出している。

動画は、モリヴァー医師が机の上に置かれたオレンジ色の物体(豊胸バッグ)を前に「これらは25年~30年使用されたもの。よく聞いていてよ。近くに寄って!」とカメラマンに指示するのが見て取れる。

モリヴァー医師はそのうちの1つを手で押し潰しており、卵の殻のような硬い表面の膜が「パリパリ」と音を立てて割れていく。机の上には白い粉が散り、同医師が厚いみかんの皮でもむくように表面の膜を剥がすと、生理食塩水が入った豊胸バッグが姿を現した。

するとモリヴァー医師は「豊胸バッグを包んでいたのは沈着したカルシウムだよ。これほど酷いのは今までで初めてだけどね」と呟き、その後もう1つの豊胸バッグを取り出すと「こちらはしっとりしていて膜がガムのように見えるね。でもこれもカルシウムだよ」と説明した。

実は人間の体は異物が入るとその周囲に「被膜」という薄い膜を作る働きがあり、豊胸バッグの挿入でも同じことが起きるという。

モリヴァー医師によるとこの女性のケースは重症で、

1 2