海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】後ろ足が麻痺した飼い犬、散歩用のハーネスを見て大興奮 (カナダ)<動画あり>

後ろ足が麻痺した犬が、散歩用のハーネスを持って近づいてくる飼い主を見て大興奮する姿を捉えた動画が話題となっている。動画は公開から6日間で再生回数が770万回を超えており、「心がとけそう」「泣けてくる」といったコメントが多数寄せられている。『PetsRadar』が伝えた。

カナダのオンタリオ州オタワに住むロビン・ジャスミンさん(Robyn Jasmine)は2020年12月、後ろ足が麻痺した野良犬“ローズ(Rose)”を引き取った。

ローズはインドで同年10月に交通事故に遭い、瀕死の状態で道路に横たわっていたところを保護されたメス犬で、里親を探す団体のスタッフから連絡を受けてロビンさんが自宅に迎え入れたのだった。

事故からもうすぐ2年、新しい環境にすっかり慣れたローズは、ロビンさんが飼っているもう1頭の保護犬“メープル(Maple)”と散歩をするのが大好きだそうで、出かける時には必ず車椅子用のハーネスを付ける。

そんなローズのお散歩直前の姿を捉えた動画が12日、TikTokに投稿され注目を浴びた。

動画では、ロビンさんがハーネスを持って近づいていくと、

1 2