海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】偽妊娠の大型犬、孤児のチワワを迎え大喜び! 授乳や添い寝も(米)<動画あり>

偽妊娠の症状が出ている大型犬のグレート・デーンを心配し、飼い主が生後間もない孤児のチワワを託したところ、まるで我が子のように世話を始めた。そんなグレート・デーンの子育ての様子を捉えた動画が、TikTokで大きな反響を呼んでいる。『PetsRadar』が伝えた。

米コロラド州デンバーに住むナタリーさん(Natalie)は6月20日、路肩に捨てられていたという生後1日の孤児のチワワ2匹を獣医から引き取った。飼い犬のグレート・デーン“バーディ(Birdie、2)”に当時、偽妊娠の症状が出ていたためで、「母親が必要なチワワにバーディはぴったり」と考えてのことだった。

偽妊娠とは、ホルモンの影響で実際は妊娠していないのに妊娠しているように振舞ったり、まるで子育てをしているかのような行動をとることで、バーディの場合は妊娠したことがないにもかかわらず、ベッドの下にこもって巣作りをし、まるで赤ちゃんを探しているような素振りを見せていた。また乳房が膨らみ、神経質で食欲も落ちていた。

そんな時にタイミングよく現れたのが体重約85グラム(3オンス)のメスのチワワ2匹で、ナタリーさんは“ダッキー(Ducky)”と“フロギー(Froggy)”と名付けてケアをする一方、バーディにも世話を託した。

こうしてバーディの子育ての様子を頻繁にTikTokやInstagramに投稿するようになったナタリーさんは、

1 2