海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】脳死判定の牧師 3日後に体が動き、臓器摘出直前に脳死撤回へ(米)

法的に脳死と判定された牧師の男性が先月末、臓器受容者を探している最中に体をピクピク動かした。男性の脳死はその後撤回されており、家族は「神様が起こした奇跡」と信じ祈りを捧げているという。『LADbible』などが伝えている。

米ノースカロライナ州在住の3児の父ライアン・マーローさん(Ryan Marlow、37)は先月、リステリア菌に汚染された食べ物を摂取して感染症を患い、ウィンストン・セーラムの「エイトリアム・ヘルス・ウェイク・フォレスト・バプティスト・メディカル・センター(Atrium Health Wake Forest Baptist Medical Center)」に2週間入院した。

リステリア菌は通常、健康な人が感染すると軽症で済むことが多いが、ライアンさんは重症で入院中に脳が腫れ、昏睡状態に陥った。そして先月27日、医師はライアンさんが法的に脳死と判定される状態にあると判断し、妻メーガンさん(Megan)に「夫が亡くなったこと」「臓器移植のドナー登録をしているため、受容者が見つかるまで生命維持装置に繋いでおくこと」を伝えた。

メーガンさんは、その後の2日間を6歳未満の3人の子供たちと自宅で過ごすと翌日、臓器摘出を控えた夫に最期の別れを告げるため病院に向かった。

ところが先に到着していた姪から、信じられないような話を聞かされた。

メーガンさんは「姪に『ライアンの前で子供たち3人の動画を流したら、足がピクピク動いた』と言われたの!」と明かすと、

1 2