海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】保護したピットブルは「亡き愛犬からの贈り物」 子供たちのそばを離れずハグやキスも(米)<動画あり>

「凶暴で危険な犬」というイメージが強いピットブルだが、ある一家が保護したオスの“オリー(Ollie)”は2人の子供たちの心をあっという間に掴み、家族として迎えられた。そんなオリーと女児(1)とのやり取りを捉えた動画がTikTokで話題となっている。

アメリカに住むエミリー・グリーンさん(Emily Green)は、ダウン症の息子ルカ君(Luca、2)と娘アレクサちゃん(Alexa、1)の2児の母である。

エミリーさんはTikTokにダウン症児を持つ母の葛藤、ルカ君の成長の様子やアレクサちゃんとのかかわり、飼い犬と子供たちとのやり取りなど多数投稿しており、先月10日の動画の再生回数が日本時間9月4日の時点で680万回を超えた。

動画はソファーに横になるピットブルの“オリー” の腹部にアレクサちゃんが顔を載せて寄り添っており、エミリーさんがアレクサちゃんに「オリーにキスしてくれる?」と話しかける。

するとその声にオリーが反応し、むくっと起き上がると顔を上げたアレクサちゃんにキスをした。それを見たエミリーさんは思わず「オオオ」と声をあげており、オリーは続けて前足をアレクサちゃんの体に回すとハグをした。

一方のアレクサちゃんはその後、モゾモゾと落ち着きなく動いているが、

1 2