エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】本田圭佑に「優しくなった」と内田篤人 自信満々の似顔絵も披露

サッカーの世界選手権大会「FIFAワールドカップ カタール 2022」開幕まであと100日と迫った13日、テレビ朝日 SUMMER STATION LIVEアリーナ(東京・六本木ヒルズアリーナ)にてイベントが開催された。そこでかつて日本代表チームでプレーした内田篤人氏と大久保嘉人氏が、VTRで登場した本田圭佑氏の印象が変わったと口にした。また内田氏が本田氏の似顔絵を描いて自信満々に披露した。

ABEMA・テレビ朝日・フジテレビの共同開催にて実施された「FIFAワールドカップ カタール 2022 開幕100日前イベント」。MCとして貴島明日香(ABEMA公式アナウンサー)、安藤萌々(テレビ朝日アナウンサー)、佐久間みなみ(フジテレビアナウンサー)とそれぞれの局からアナウンサーが1名ずつ登場したが、今月4日にABEMA公式アナウンサーに就任したことが発表された貴島アナは、公の場での初仕事となった。

「FIFAワールドカップ カタール 2022 開幕100日前イベント」に登場した出演者たち(C)AbemaTV,Inc.

「これまでで印象に残っているW杯」が話題になると、テレビ朝日のフィールドキャスターを務める内田篤人氏は「2002年の日韓ワールドカップですね。僕は中学生でした。あのときベッカムヘアを真似して中学校に行ってました。蹴り方もフォームもベッカムはかっこいいんですよ」と中学生の頃の思い出を語って、「こういうヒーローが今度の大会でも生まれるかもしれないから、楽しみにしましょう」と期待した。続くフジテレビ FIFAワールドカップ スペシャルナビゲーターの大久保嘉人氏は「2006年のドイツ大会、ジダン選手の頭突き。僕もいろいろ退場してきましたけど、W杯の決勝ではできないなと思いましたね。去り方がかっこいいですよね」と唸った。

イベントのステージでトークする内田篤人氏と大久保嘉人氏(C)AbemaTV,Inc.

海外からVTR出演したABEMA FIFAワールドカップ ゼネラルマネージャーを務める本田圭佑氏は「日韓ワールドカップのときの稲本(潤一)さんのゴール」「ゴン(中山雅史)さんの98年のフランスW杯のゴール」「ゴール関係ないけど、ヒデ(中田英寿)さんのプレー。かっこよかったですね」と思い起こした。さらに海外チームからは98年のフランス代表のジダンの決勝で見せた2つのヘディングゴールを挙げたが、

1 2