エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】ハライチ澤部、フジロックでファンと感動的な出会いを果たすも…さらば森田に即ネタにされ怒り「品のなさを持ち込んできちゃった」

自身を好きでいてくれる嬉しさに加え、数日間会えていない自身の子どもへの感情も湧き思わず泣いてしまったいう澤部。少年の父親が撮影した写真には、泣きながらハグをする2人の姿が映っているそうだ。

そんな思わぬ出会いに感動した澤部だったが、そこに水を差したのが芸人仲間であるさらば青春の光の森田哲矢。会場でたまたま合流したという澤部と森田、そもそも森田が勝手に自身の写真をツイッターにあげることでフォロワーに居場所を特定される事態に陥っていたそうだが、この一連の出来事もしっかり撮影されたそう。森田はその後すぐに写真をツイッターに投稿し「少年、そいつは悪しきテレビが生んだただのお笑い公務員だぞ。アーティストのステージ観て泣いた方がええぞ」とツイート、フォロワーの笑いを誘っていた。

このツイートに澤部は「なんだコイツ? なんでこんなこと言うんだ」「すぐお笑いにするじゃんな」と怒り。相方の岩井勇気が「その子が見たら嫌だろうしな」と少年を気遣うと、澤部も「品のなさを持ち込んできちゃった、苗場に」「それだけは止めてもらいたかった」と何でもネタに結び付ける森田の姿勢に賛同できない様子を見せていた。

さらば・森田と合流した澤部佑(画像は『さらば青春の光 森田哲矢 2022年7月30日付Twitter「へいブラザー!」』のスクリーンショット)

芸人としてはもちろん所属事務所の社長としての顔も持ち、度重なる女性スキャンダルを起こした相方・東ブクロも見捨てることなく活動を続けている森田。彼にとって“オフ”という概念はないようで、どんな場所でもすぐ笑いのネタにするのだという。ちなみに岩井は以前『ROCK IN JAPAN』に参戦した際も森田から連絡がきたそうだが、「行ってないよ」と嘘をついて合流を逃れたそう。森田の商魂たくましさはさすがであるが、完全にプライベートとして楽しみたい芸人にとっては要注意人物になりそうだ。

画像2、3枚目は『さらば青春の光 森田哲矢 2022年7月30日付Twitter「へいブラザー!」、2022年7月31日付Twitter「てなわけで24時間フジロック終了。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

フジロックを満喫した森田哲矢(画像は『さらば青春の光 森田哲矢 2022年7月31日付Twitter「てなわけで24時間フジロック終了。」』のスクリーンショット)

1 2