世の中に蜘蛛やピエロに恐怖を感じる人がいるが、イギリスに住むある女性は「マイケル・ジャクソン恐怖症」を抱えているという。女性は休暇でキプロスを訪れてバーに出かけたところ、マイケル・ジャクソンのソックリさんが現れて怯えて泣いてしまったそうだ。『The Daily Star』などが伝えている。
イギリス在住の「メイス(Mace)」というアカウント名の女性が今月23日、TikTokに投稿した動画が注目を集めている。動画には彼女の姉妹であるルビーさん(Ruby)が、バーで踊るマイケル・ジャクソンのソックリさんを見て恐怖で涙する様子が捉えられていた。
メイスさんとルビーさんは当時、休暇でキプロス共和国を訪れており南海岸に位置するアヤナパにあるバーで夜を楽しんでいた。そんな中、バーのゲストとしてマイケル・ジャクソンのそっくりさんが登場し、メイスさんたちのテーブルの近くでダンスを始めた。
実はルビーさん、マイケル・ジャクソンに異常に恐怖を覚える「マイケル・ジャクソン恐怖症」だったのだ。そんな彼女の背後でソックリさんはマイケル・ジャクソンのヒット曲「スリラー」に合わせて、本物さながらに踊っている。
ルビーさんはあまりの恐怖に思わず涙が止まらなくなってしまった。そんな彼女に周りの人たちは「あれは本物じゃないのよ」と必死になだめている。
メイスさんが「私たちのアヤナパの初日の夜は、最悪の事態となりました」と動画に言葉を添えて投稿したところ、