イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-luana

【イタすぎるセレブ達】ブリトニー・スピアーズ、契約金17億円の告白本が完成も紙不足で発売できず

米歌姫ブリトニー・スピアーズが自身のキャリア、ストレスに満ちた人生、家族についてすべてを語った告白本がついに完成した。実父による後見人制度が終了してからわずか4か月で出版社と1500万ドル(約17億円)という巨額で契約を結んだ告白本だ。しかしある理由で発売が遅れているという。

ブリトニー・スピアーズに近い情報筋が米メディア『TMZ』に伝えたところによると、今年2月に出版社「サイモン&シュスター(Simon & Schuster)」と画期的な契約を結んだブリトニーの告白本が最近完成したという。ブリトニーと出版社は来年1月の発売を目指しているが、紙不足で計画が狂ってしまったそうだ。しかもこの紙不足がいつ解消されるかは明確になっていないため、発売日も確定していない状態にある。

今年初め米誌『パブリッシャーズ・ウィークリー(Publishers Weekly)』の報告では、紙不足の主な要因としてパンデミック時に多くの人が本を注文するようになり需要と供給のバランスが崩れ、さらに製紙工場での人手不足が拍車をかけているという。

ブリトニーの告白本の契約金1500万ドル(約17億円)は、回顧録としては世界最大手出版社「ペンギン・ランダムハウス(Penguin Random House)」と6000万ドル(約67億円)以上で契約したオバマ元米大統領夫妻に次ぐ金額とみられている。

情報筋によると、告白本の出版には関係ないとされているが、

1 2