海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】「カタツムリを助けたい」5歳息子の願いを聞き入れたことでキッチンが大惨事に(英)<動画あり>

このほど自然を愛する5歳男児が「カタツムリを雨から助けてあげたい」と訴え、母親はその願いを聞き入れて容器に30匹ほどのカタツムリを回収した。その後、男児が「一晩家で寝かせてあげたい」と言うので容器に蓋をしてキッチンに置いたが、夜中に見に行くと蓋が外れてカタツムリが散らばっていたという。衝撃の出来事の詳細を『The Mirror』などが伝えている。

英ノーフォーク州グレート・ヤーマス在住のトニ=アン・レイシーさん(Toni-Anne Lacey、26)は雨が降ったある日、息子ライ・ボールズ君(Rye Bowles、5)から「庭のカタツムリを雨から助けてあげて!」とお願いされた。

心優しいライ君のため、トニさんは用意した入れ物の中に次々とカタツムリを入れていった。見える範囲のカタツムリを容器に入れ終わると、今度は「お家で寝かせてあげたい!」とライ君が訴えた。「蓋を閉めれば大丈夫だろう」と思ったトニさんはこれを承諾し、容器に蓋を被せてキッチンのそばに置いた。

それから数時間後にトニさんとライ君はベッドに入り眠っていたが、トニさんは喉が渇いて夜中に目を覚まし、キッチンに飲み物を取りに行った。そしてキッチンの電気をつけると、容器の中にいたはずのカタツムリたちがキッチンのあちこちを這いずり回っていたのだ。どうやら容器の蓋がしっかりと閉まっておらず、カタツムリたちは隙間から外に出てしまったようだ。

当時の様子を撮影した写真では、

1 2