海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】「カタツムリを助けたい」5歳息子の願いを聞き入れたことでキッチンが大惨事に(英)<動画あり>

青い容器の中からうじゃうじゃとカタツムリが這い出ており、日本で見かける一般的なカタツムリよりも一回り大きく感じる。カタツムリは容器から出ると、電気ケトルや冷蔵庫、カウンターの上などキッチンを縦横無尽に動き回っていた。

トニさんは当時のことをこのように振り返っている。

「キッチンのあちこちにカタツムリがいて本当に驚きましたよ。ライはアウトドアや自然が大好きで、動物や昆虫も庭から集めてくるんです。カタツムリは雨が好きですけど、ライはカタツムリたちが雨から逃れようとしたと思ったみたいです。」

「20~30匹ほどいましたが、幸いにも全部のカタツムリが容器から出てきた訳ではありませんでした。容器の蓋がズレていたのでそこから逃げ出したみたいです。ヌルヌルとしたものがそこら中に付いていて、全部キレイにするのに約1時間もかかって大変でした。」

容器から出ていたカタツムリ(画像は『The Mirror 2022年8月15日付「Horrified mum finds 30 SNAILS on kitchen counter, in kettle and even in her laundry」(Image: Kennedy News and Media)』のスクリーンショット)

それから数日間は隠れていたカタツムリが出てくるのではないかと目を凝らしていたそうだが、それ以上出てくることはなかったそうだ。

キッチンがカタツムリだらけというショッキングな出来事をトニさんが自身のTikTokアカウントで報告すると、「ケトルの上にまで乗ってるのが面白すぎる」「うちの子もカタツムリを集めたがるから気を付けないと」などの声のほか、カタツムリ嫌いの人々からは「こんな状況を目の前にしたら泣いちゃう」「私だったらこの家から引っ越したい」など恐怖の声も届いていた。

キッチン中を縦横無尽に動き回っていた(画像は『The Mirror 2022年8月15日付「Horrified mum finds 30 SNAILS on kitchen counter, in kettle and even in her laundry」(Image: Kennedy News and Media)』のスクリーンショット)

カタツムリを怖がることはなかったというトニさんだが、「同じことが起きないように、これからはしっかりと外に出しておきますよ」と笑ってコメントしている。

@toniannelacey #boyswillbeboys #nature #snailmom #fyp ♬ Oh No – Kreepa

画像は『The Mirror 2022年8月15日付「Horrified mum finds 30 SNAILS on kitchen counter, in kettle and even in her laundry」(Image: Kennedy News and Media)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

動物や昆虫など全ての生き物を愛するライ君(画像は『The Mirror 2022年8月15日付「Horrified mum finds 30 SNAILS on kitchen counter, in kettle and even in her laundry」(Image: Kennedy News and Media)』のスクリーンショット)

1 2